2005年12月13日

しゅっぱんしゃからのコメント

月刊プロ麻雀の休刊については、以前書きましたが、その件について
出版社の担当者さんから返答をいただきましたので、紹介します。

月間プロマージャンは12月号をもって廃刊となりました。
ですが、12月号を含めたバックナンバーの通信販売は、当社(株式会社ブレインスポーツマガジン社)にご連絡いただければ販売可能です。
(中略)
お近くの書店で、取り寄せが可能かも知れませんので、お問い合わせください。


だそうです。

連絡先は、こちらです↓
株式会社ブレインスポーツマガジン社
info@brain-sports.com



posted by こずえまにあ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ないようについてはともかく

書くべきかどうか迷ったんですが、明日には次号が発売されるので。
週刊アサヒ芸能の12月15日号について。12/15

雑誌は違いますが、先日書いたブログから、一歩踏み込んだ内容ですね。

正直な感想。
先日の記事は、単なる露払いだった、と。
これだけ完成度のある記事を出してくるとは、
さすが大手と言わざるを得ないでしょう。

まあ、内容に関しては、衝撃を受けた人もいるでしょうし、
心の痞えが下りた人もいることでしょうが。

今回の記事を読んで思ったのは、
本人に話を聞く前に、すでに裏づけを取っていたのだろうということ。
取材次第では、掲載を見送ることも視野に入れていただろうということ。


内容としてはかなりキツいものですが、
私自身としては、前回ほどのモヤモヤ感はありませんでしたよ。

直接の関係者がどう思うのかは、なんとも言えませんが。
posted by こずえまにあ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

やっぱりうれしいよね

今日は久々に22時台にロン2へ。

というのも、あの二階堂姉妹の姉瑠美プロデーだからです。

やっぱり、1度は同卓してみたいと思い、タイミングを見計らう。
1戦はどのタイミングで参加申込ボタンを押すのか、様子を見る。
そして、次も同じタイミングなのか、確認。
3回目はチャレンジ。

・・・成功exclamation、してしまいました。

でも、ここで運を使い果たしたか、一向に手が入らず。
というか、ツモと狙いが合わず。
国士無双のテンパイもハイテイ牌だったし。

さして大きい手もフリコミませんでしたので、
結局はノーホーラー3着
やっぱり、東風戦では何もできなかったなああせあせ(飛び散る汗)

その後、ラスを引かないように消極的に打ったリーグ戦は
・・・ラスもうやだ〜(悲しい顔)

あわてて、成績表を見る・・・フゥ〜たらーっ(汗)


12月1日〜8日のロン2 2−2−6−2

リーグ戦 Goldクラス 28戦消化(11月からのCarry Overあり)
総合スコア 0.54
残留決定ですぴかぴか(新しい)
posted by こずえまにあ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいおうがはやい

先日、最高位戦のHPがリニューアルされたことを書きました。

そのときに、リンクフリーの表示+バナーを数種類用意されていれば、
団体のHPとしては、かなりの完成度+注目度が得られるように思います。
 
と私なりの感想を書いたわけですが・・・


最高位戦の事務局さんからコメントをいただきましたexclamation×2


こんな拙いブログにコメントをいただきまして、恐縮です。

しかも、リンクフリーの表示もしてありました。

よろこんで、リンクを貼らせていただきます。

最高位戦.gif


いやぁ、なんか凄く充実感がわーい(嬉しい顔) 書いてよかった感がわーい(嬉しい顔)

posted by こずえまにあ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こむかいみなこさん

小向美奈子さんについて。

小向美奈子さんは、来年、MONDO21で放送される
『打姫オバカミーコ』で、主役を務めるタレントさん。

現在20歳ですが、芸歴は約5年と結構長いです。

15歳(中学3年生)時には、B90cmで数々のグラビアを飾っていましたが、
世間的な認知度が高くなったのは、2001年に「人気者でいこう!」→「弾丸!ヒーローズ」(ABC・テレビ朝日)へのレギュラー出演を果たしてからでしょう。
現在は、グラビアはもちろん女優・声優・コラム執筆も行うなど、幅広い活躍をしています。

ちなみに、ファミリー劇場(スカパーch361)で放映している「陰陽少女」で、
その活躍ぶりを見ることができますよ黒ハート

陰陽少女.jpg

早く、『打姫オバカミーコ』のドラマを見たいものですね。


小向美奈子さん所属事務所 リップ

なお、事務所のサイトでは、まだプロフィール掲載を行なっていません。
MONDO21公式ページの掲載後となるのでしょうか。

posted by こずえまにあ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

りにゅ〜ある

最高位戦日本プロ麻雀協会のHPがリニューアルしました。

私が見た印象は・・・
かなり、良いですよexclamation×2

文字やバックの色づけで、文字のポイントを大きくしないながらも
文章自体を目立たせているし、壁紙も清楚で良いです。

まだ、準備中のページも多くありますが、今後、期待できそうです

私が思うに、足りないのはバナーですね。
リンクフリーの表示+バナーを数種類用意されていれば、
団体のHPとしては、かなりの完成度+注目度が得られるように思います。

・・・って、書いとけば、きっと誰かが言ってくれるよね、事務局に。





これは書いちゃいけないことかな?
posted by こずえまにあ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

じょりゅうプロのブログしょうかい4

今回は、ひとりだけ。


朝霧千裕ののんびり生活

朝霧千裕プロは、日本プロ麻雀連盟Dリーグ所属の21期生。
全長144cmのミニマム新人雀士です。
ブログ開設から1か月弱で、まだまだ文章に緊張感がいっぱいるんるん
みんながブログを見に行って、たくさんコメントを書き込みに行けば、
もっと本音が漏れてきそうな感も、あるようなないような・・・。


連盟21期生では、これで3人目のブログ紹介になりました。

また、発掘したら紹介したいと思います。
お楽しみに
ぴかぴか(新しい)
posted by こずえまにあ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よわいなぁ、わたし

11月25日〜11月30日までのロン2 11戦 3・0・2・6

なんだ、この成績はたらーっ(汗)

半分以上が、ラス・・・

11月はひどかったなぁ。


11月のロン2リーグ
Goldクラス
21戦 5・7・4・5 平均点 −3.95

規定対戦数に足りず、キャリーオーバーでした。

今月は、少し順位率を上げたいですね。
posted by こずえまにあ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

もうちょっとちしきをつけてね

麻雀界に興味のある人なら、すでに目を通しているかもしれませんが、
今週の週刊実話12月8日号(12/8)

見出しはこう。
麻雀界激震 美人プロ雀士大胆! 「無修整AV」出演疑惑に迫る

読んでない人へ要約して書くと、
人気抜群の美人プロ雀士がAVに出てました。その本人にも直撃しました。
って感じです。名前は伏せましたが。

まあ、よくある記事ですよ。記事を読めば、誰だかはすぐわかりますよ。
でも、そんなことはどうでもいい。
雑誌の記事だから、多少の誇大表現や色づけはしょうがないし。

それよりも、気になったのは、麻雀界を説明する内容です。
現在、約80人ほどの女流プロが活躍していると言われるが、
そのほとんどは「連盟」もしくは「協会」の所属になっているそうだ
(抜粋)
80人、はまあ良しとしよう。リーグ戦参加者を足すとこのぐらいの人数だし。
ただ、この「協会」って、どっち?って感じですよね。
最高位戦プロ麻雀協会なのか、日本プロ麻雀協会なのか。

さらにこんな記事も。
連盟と協会には女性限定のリーグがあり、女流プロが注目を浴びやすい・・・(抜粋)
最高位戦プロ麻雀協会と、日本プロ麻雀協会には、
女流プロのリーグ戦があるが、連盟にもあったんだ・・・っておい。
連盟主催のタイトル戦「プロクイーン決定戦」はありますが、
リーグ戦ではないし、他団体所属でも出場できますよね。

私の読書感想文。
麻雀界の記事が掲載されることは嬉しいことだけど、
もうちょっと勉強してから書いてほしかったな。
別にほかの雑誌に先を越されるような記事じゃないのだから、
再度の確認をしてからでも遅くはなかったと思うし。
2ちゃんねるはちゃんと調べているわりに、
団体のサイトは見てないのかな?


ちょっと甘めな感想ですかね。
posted by こずえまにあ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ひめさんじょう

昨日のロン2は、ある意味衝撃的でした。
といっても、役満を上がったとか、大トップを取ったとかではなく。

それは、チャットルームでの出来事。
昨日の深夜帯は、差し詰め、姫祭りと言ったところでしょうか。
桑原恵子プロさくらやよいプロ優木美智プロと女流プロ揃い。
なかでも、印象深かったのが、雀姫けいこと桑原恵子プロでした。

桑原恵子プロは、今年のプロクイーン決定戦で決勝進出を果たしている強豪女流プロ。

正直なところ、私自身は今まで、桑原恵子プロがチャットルームで話をしているところをあまり見たことがありませんでした。
が、昨日は違いました。
凄く、積極的でした。いろいろな意味で。
ここでは、書いちゃいけないことも宣っていたような気が・・・たらーっ(汗)

あの強気な発言や、あの天然的な発言は、やっぱり姫だから言えることなのでしょう。
詳しく書けなくてゴメンあせあせ(飛び散る汗)

ただひとつ、言えることがあります。
あの空間に居た人間が、姫様パワーに当てられ、その魅力に堕ちてしまったこと。
それだけ、姫の御言葉にはひとを魅了する力があったということ。
そして・・・そういう私も、そのひとりだったり。
次にチャットルームで会うのが楽しみです、姫揺れるハート


11月22日〜11月24日までのロン2 5戦 1・2・0・2
posted by こずえまにあ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いつのまにかきゅうかん

久々に“月刊プロ麻雀”のサイトを見てみると、

月刊ProMahjong は休刊となりましたとの文字が。

そういえば、デザインこそ変わってないものの、
出版社が変わってたなぁ、井出さんの名前がなくなってたなぁ、
と漠然と考えていたのは数か月前。

このパターンは休廃刊が近いかとも感じていた。
出版社ではないところが出版元となって、長続きするわけがない、
ひょっとすると、もう休廃刊が近いのではないか、
すでに決まっているのではないかとも。

こういう結果も見てからいうのは、どうかとも思うが、
井出さんを敢えて外したのは、井出さんの経歴に傷をつけないため?

廃刊時にメンバーで残っていると、いろいろと揶揄されるが、
やめてしばらく経っての休廃刊なら、
井出さんがやめて、売り上げが落ちたんだとか、
井出さんをやめさせたから、こういう結末になったんだとか、
責任をあらゆるところに分散させられる(読者側から見ての責任を)
出版社側が、衝撃を和らげるために、クッションを置いたのではないかと。

このシナリオは、深読みしすぎですかねぇ。
posted by こずえまにあ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくはなせました

ロン2で、ようやく北條恵美プロ (仮)or(裏)?とお話できました。
プロID取得のために、少しでも多く打ちたいところなのに、
半荘終了後の貴重な時間をいただきました。

こうやって、プロ雀士とトークできるのも、ロン2の醍醐味だと、改めて喜びを噛みしめてます。

今回は、狙って同卓したのではなく、偶然同卓できたこともあって、
正直のところ、驚きのほうが大きかったです。
東南戦道場で久々のトップを取って、今日ならリーチバトルでもイケるかもと
思って飛び込んだ先だったので。

11月19日〜11月21日までのロン2 12戦 2・4・2・4

ちょっとだけ、上向きかもひらめき


こっからは、ひとりごと
posted by こずえまにあ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

おもわぬおたからでした

インドア派の私ですが、たまには外出しようと思い立ち、
ぶらっと、古書店へ。

別に目的の本が探しているわけではなく、ただ漠然と見て周ってたところ、
1冊の本が目に付きました。

20051120_5.jpg

をを。これ、BUBKAで連載してたひらめき
連載はある程度読んでたので、内容をCheckするわけでもなく、レジへ。

作者の倉田真由美さんはだめんず・うぉ〜かーを書いてる作家さん。
現在もBUBKAに連載を持っています。
ちなみに現在の連載は、マンガではなく、対談コーナーで、
ヨーコ会長(渡辺洋香プロ)とホステスを務めています。


さて、内容を確認する前に、目次、と。

どんっ(衝撃) 近代麻雀オリジナルに載ってた、てんぱい娘も載ってるひらめき

ということで、まずはてんぱい娘を読むことに。

当時は、麻雀プロもろくに知らなかった私。
今、改めて読んでみると。・・・おもしろい。

古久根プロが準レギュラーで出てるし、前原プロや馬場プロ、村上淳プロ、飯田プロなども。
女流では、渡辺洋香プロはもちろん、崎見プロも出てます。
ちなみに時代的には、二階堂亜樹プロがデビューしたかしないかの頃のお話です。

絶版にはなっていないので、興味のある方はぜひ。
私が買ったのはA5版ですが、文庫版も出てるらしいです。
イーブックオフ@古本市場にも在庫ありました(11/20 23時現在)
posted by こずえまにあ at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

すっかりぼろぼろです

11月12日〜11月18日までのロン2 15戦 2・5・3・5

改めて、成績を書いてみると、ヒドいですねぇ。

中には、藤井おさむプロ北條恵美プロ(仮)と同卓したことも。

分析するまでもなく・・・東南戦道場の成績が、とても凹んでいる。

20051119.bmp

そうだよなぁ・・・順位率3.00だもんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ある意味、凄いよなぁ(泣)
posted by こずえまにあ at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

じょりゅうプロのブログしょうかい3

最終回の今回は、まず、日本プロ麻雀協会編から。

NO 麻雀 , NO LIFE

初代女流雀王である手塚紗掬プロのブログです。
MONDO21のテレビ対局には欠かせないプロですよねひらめき
ところで、皆さんのイメージするさきくプロはどのようなものでしょうか。
このブログを読むことで、私の中に在ったさきくプロのイメージは変わりました。
さて、あなたはどうでしょうか?


女流麻雀プロ日記【麻雀の時間ですよ♪】

C3リーグに所属する後藤昌子プロのブログ。
麻雀度は高めです。というよりほとんどオンリーに近い。
大会やリーグ戦のことはもちろん、麻雀関連の小ネタも語られたりしてます。


お嬢様系リーチ〜秦琴美の日記〜

秦琴美プロはC2リーグ所属。近代将棋で連載中という一面もあります。
MONDO21では、第3回さんクィーンカップと第2回新鋭MONDO21杯に出演していました。
ブログの印象は、ギャルちっくというか、かわいらしいハートたち(複数ハート)というか。
写真と相俟って、”CUTENESS”という言葉がぴったりでしょうかね。


続いて、日本プロ麻雀棋士会編。

あいざわ もえ chan ぶろぐ 「Sadistic Desire」

合沢萌プロは、女優としての顔が強い方です。
グラビア・DVD・映画・舞台など、多方面で活躍しています。
最新DVD「M-DOLL」が10月21日に発売されました。


杉本悦子の杉本えつこ

杉本悦子プロは、テレビ朝日「全力坂」などに出演しています。
ブログは、リーグ戦のことが比較的多く書かれていますね。


福山理子 Official Site

福山理子プロは、初代ミニスカポリスとして活躍。
MONDO21では、女闘美Xや禁断シネマクリニックなどに出演しています。
今期のリーグ戦を制したのは、彼女です。

棋士会所属の雀士につきましては、プロという表記がどうなのかという意見もあるかもしれませんが、今回はプロという敬称で統一させていただきました。


今回はこれで、一旦、おしまいとさせていただきます。

恐らくは、紹介されていないブログもあるでしょうが、
確認ができ次第、改めて紹介したいと思います。

男性プロ編はまた改めて紹介しようと考えてます。
男性プロはHN(ハンドルネーム)で書かれている方も多いので、
紹介の形を考慮していかなければいけませんので・・・。


あとがき。
たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございます。
ぜひ、訪問の際には、足跡(コメント)を残していっていただけると幸いです。
プロの皆さまのブログやサイトが増えるのが楽しみな、こずえまにあです。

posted by こずえまにあ at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

じょりゅうプロのブログしょうかい2

今回は、最高位戦日本プロ麻雀協会編です。

今回の女流プロのサイト・ブログにつきましては、
最高位戦Blog!さんからジャンプできるところばかりですが、ご了承ください。

★巨乳キャバ嬢プロ雀士歌舞伎町密着24時★

先日、紹介いたしました一ノ瀬萌プロのブログです。
かなり、読み応えあります。
「おい、おい、そんなこと書いていいの?」というときも、ままあります。
いろいろな意味で際どいブログです。
でも、引き込まれるブログです。


でんしゃでかえる。

C1リーグに昇級した、佐熊未来プロのブログです。
麻雀のテーマも多いですが、ときに競馬やアニメの話題もあったり。
揺れる思いを書き記していたりするので、足跡を残しに行きましょう眼鏡


立直一発麻雀愛。

C2リーグに所属する、柳沢裕子プロのブログ。
最高位戦の女流プロの中では一番麻雀度が濃いブログですね。
古久根プロ情報も多く記されているので、プロと打ちたい方はチェックを目


裏がのったら親に感謝〜深津海帆のふかふかぶろぐ〜

来期はC1リーグに昇級する深津海帆プロ
ブログを始めて日は浅いですが、更新度は高いです。
かなり日記的要素が多く、女性執筆者らしいブログですねかわいい
書くこと自体が好きそうな文章の書き方だと、私自身は感じます。


Yoko Watanabe Official Web Site

知る人ぞ知る、渡辺洋香プロのウェブサイト。
だめんずうぉ〜か〜のヨーコ会長としてとしても有名ですね。
麻雀プロはもちろん、写真集を出したり、本を書いたりと多方面で活躍しています。
ブログの更新頻度は低いですが、サイトの中には情報が山盛りです。


今日はここまで。
最高位戦の女流プロにはもっとブログ執筆者がいそうな感じなのですが、
確証がないブログは紹介してません。
あしからず。
posted by こずえまにあ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

じょりゅうプロのブログしょうかい1

先日、ブログを書いている麻雀プロのことを書きましたが、
今回は、女流プロのブログを紹介したいと思います。

まずは、日本プロ麻雀連盟編。
解説には、私こずえまにあの主観も入ってるので、怒らないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

さくらのイロイロひとりごと★ 

私がイチオシしてます、さくらやよいプロのブログ。
やよいプロはDリーグ所属の21期生。ぴちぴちの若手プロですムード
ロン2での出現率は結構高いです(特に深夜帯)。
ブログはまだはじめたばかりのようなので、これからに期待ひらめき


ぐうたら日記。

執筆者である樫林愛子プロは、C3リーグ所属の18期生。
関西在住プロの書き込みが多く見られるのが特徴ですね。
最近、本拠地を神戸→名古屋へ移転したらしいです。
名古屋方面に詳しい方、ぜひ訪問をexclamation×2


裏女流プロ。北條恵美の麻雀日記

北條恵美プロは、C1リーグ所属。
第2回さんクイーンカップに出場していましたので、見た方も多いでしょう。
ロン2では、プロID取得も視界に入っているようですね。
女流プロのブログでは、麻雀度数が比較的高めの内容です。


レースクイーンプロ雀士 高橋葵 相田夏奈 〜ふたりごと〜仲良く麻雀荘経営

タイトル通り、雀荘を経営している女流プロです。
相田夏奈プロは、9月28日にDVD「相田夏奈」
ビーエムドットスリー社よりリリースしています。


OL麻雀プロキョーコの日記

執筆者である水越京子プロは、Dリーグ所属の20期生。
ロン2出現率は結構高め(夜帯が多い)です。
読み応え十分の文章量ですね。時間があるときにはこのブログを。
新婚さんなので、ノロケ系もたまにありますよハートたち(複数ハート)


黒沢咲の麻雀日記♪

黒沢咲プロは、Dリーグ所属の21期生。
第3回さんクイーンカップ、第2回新鋭モンド21杯、第3回女流モンド21杯とテレビ出演の多い、売れっ子です。
連盟の女流プロが書くブログの中で、最も更新率の高いのがこのブログでしょう。
ほぼ毎日更新で、写真もよく使われています。
常連さんが多く、コメント欄の中でも交流が行なわれていたりもしますね。


これで、連盟編はおしまいです時計

他にも、サイトはいくつかあるのですが、現時点で更新されていないところや、
現在お休み中のところは省きました。ご了承ください。

そのほか、ご存知のブログがございましたら、教えていただけると幸いです。
ぜひ、ご感想をお待ちしております。

posted by こずえまにあ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

よろこばしいことです

最高位戦に所属している一ノ瀬萌プロの執筆するブログが、
書籍化されることになりました。

一ノ瀬萌プロは、キャバクラ嬢(現在お休み中)であり、
雀荘もえはうすの経営者でもあります。

多彩な顔を持ち、濃密な人生を送ってきている彼女のブログは、
読み手側にとって、賛否両論あるかもしれませんが、
間違いなく言えることは、人の琴線に触れられる文章を書く才能があるということ。

このブログを読むことで、賛同したり、共感したりする読者が多い反面、
苦々しく思ったり、真っ向から反論したりする読者も多いのです。

第三者的に見れば、これは書いた人の勝ち。
感情を振るい立たせ、コメントを書かせるパワーを生んでいるのは、
文章にパワーがあるからこそできることなのです。

ということで、一ノ瀬萌プロのブログはこちら。

 ★巨乳キャバ嬢プロ雀士歌舞伎町密着24時★ 

読んだことのない方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね。
posted by こずえまにあ at 22:18| Comment(1) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ひさびさにせいせきを

すっかり、ロン2の成績を書いてませんでした。
なので、纏めて書いてしまいますね。

10月31日〜11月11日までのロン2 18戦 3・4・4・7

改めて見ると、ひどい成績ですねぇあせあせ(飛び散る汗)
順位率2.83位ですよ。
Ratingがいつのまにか50ぐらい下がってるし。

昨日は親の3倍満振り込んだし。

門前清一色・三暗刻・ドラ3だって。

だって、8索四枚切れてるじゃん。9索二枚切れてるじゃん。
どおして、9索が当たるのもうやだ〜(悲しい顔)

ってな感じで、トップからラスへ墜落バッド(下向き矢印)

そうですよ。油断してましたよ。浮かれてましたよ。

まあ、成績も書いたので、今日からはツキも実力もリセットということで
よろしく。CPUさん。
posted by こずえまにあ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ブログデビューおめでとうです

私のイチオシの女流雀士、さくらやよいプロが、ブログデビューしてましたたらーっ(汗)

やよいプロ、ごめんなさいね。1週間も気づかなくてもうやだ〜(悲しい顔)

で、宣伝しますバッド(下向き矢印)

さくらのイロイロひとりごと

ぜひぜひ、訪問してみてくださいね。


それにしても、ブログを書いてる麻雀プロって、結構いるんですよね。
私がチェックしているだけでも、35人ぐらい。

真面目に麻雀のことを語ってるブログが、男性プロには多いですが、
女流プロは日常のことを書いているブログが多いように感じます。

で、どちらが読んで楽しいかといえば・・・

やっぱり、日常のできごとの方が楽しいです。
まあ、株と競馬と麻雀に偏ってる私が言うのも、なんですがふらふら
posted by こずえまにあ at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | まぁじゃん2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

