2006年07月21日

げんていカラー

3725/JQ バンダイネットワークス 7/21終値 97700円

株主優待は、たまごっちプラスと、おでかけストラップ。

バンダイNW1.JPG

たまごっちプラスは、株主優待限定カラーVer.で、
スイカをモチーフにしたデザインだそうです。

バンダイNW2.JPG


学校へ行ったり、就職したり、世継をしたり・・・

たまごっち、って、こんなに複雑なゲームだったっけ??

浦島太郎状態の、私でした。
posted by こずえまにあ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

あついときこそ

3346/MC 21LADY 7/11終値 53100円

株主優待品プレゼントが届きましたexclamation

21LADY2006_2.JPG

商品は、前回と同じシューアイス

でも、大きく違うのは・・・

季節が夏だということでするんるん

暑い時ほど、有り難い。

というわけで、早速、2個食べました。


・・・あっという間に無くなりそうだなぁ。
posted by こずえまにあ at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

なつはアイスだね

3346/MC 21LADY 6/23終値 52700円

株主優待プレゼントは、前回と同じくヒロタの商品引換券です。

21LADY2006.jpg

店舗での引き換えはシュークリームとシューアイスの選択制で、
郵送での引き換えはシューアイスのみです。

そのシューアイス、
前回は9種類12個と、たくさんの味を楽しみましたが、
如何せん冬という季節・・・

そして、今回はアイスが最も似合う夏という季節exclamation×2

喉が鳴りますねぴかぴか(新しい)

優待品が到着する頃には、もう7月。

やっぱり、暑い日に食べたいなぁ。
posted by こずえまにあ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

つかいがってのよい、きんけん

今日は、株主優待商品を2つ。

7640/T1 トップカルチャー

トップカルチャー2005.jpg

トップカルチャーは、新潟を中心に蔦屋書店・峰弥書店を運営しています。出店地域は新潟・長野を主に、首都圏にも進出しています。
株主優待は、レンタル優待券または図書カードで、金額的にはレンタル優待券のほうが大きいのですが、私の住んでいる地域には店舗がないので、図書カードにしました。
株価は28日終値で667円で、100株単元です。


2698/T1 キャンドゥ

キャンドゥ2005.jpg

キャンドゥは、全国展開の100円ショップです。
株主優待に積極的な企業で、1株保有していると年2回2100円相当(105円×20枚)の優待券が貰えます。
註)3株以上で4200円、5株以上で6300円と基準は3段階あります
株価は28日終値が149000円
来期は、配当が年間2500円ありますから、優待を含めた利回りは約3%。
少額での長期投資向けの銘柄だと思ってます。
ちなみに、私は6株保有なので、年間で12600円の優待券が来ます。
posted by こずえまにあ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんはつばいだそうです

2809/T1 キユーピー の株主優待ですレストラン

キューピー2005.JPG
左から、ごま・豆乳入りドレッシング、ディフェ(マヨネーズ)、
ピーチ・メルバジャム、カルボナーラソース



1000円相当の商品詰め合わせとなっています。
ディフェ以外の3種類は、今月全国発売の新製品です。


ディフェは、カロリーが通常の半分で、コレステロール吸収抑制成分が配合された、特定保健用食品のマヨネーズ。
おいしく食べて、コレステロールを下げる。がコンセプトとなっています。
気になる方は、お試しあれ。
posted by こずえまにあ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

こんやはすきやきだな

3731/TM 京王ズ株主優待ですレストラン

京王ズ.jpg

国産牛の肩ロースすきやき用300gですぴかぴか(新しい)
2500円相当ということは、100g800円強ということに。

本社が仙台市にある会社だから、仙台牛なのかなと思ったのですが、
どこにも表記が無いサーチ(調べる)
というか、肉しか入ってないたらーっ(汗)
註)大抵の株主優待には、何かしらの手紙or案内文が入っています

・・・

なので、仙台牛だと思って、食することにします。

やっぱり、食べ物の優待は  良いねわーい(嬉しい顔)
posted by こずえまにあ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

よそうがいのアーティスト

4800/HC オリコンの株主優待品プレゼント

oricon.jpg

オリコンらしくミュージックギフトカードです。

写真のアーティストはWaT
ともにタレント・俳優として活躍している
ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんのユニットで、今年メジャーデビュー。
デビュー曲「僕のキモチ」がスマッシュヒットし、
紅白歌合戦への出場も決めている、注目のアーティストです。

ミュージックギフトカードの欠点は、磁気カードではないこと。
そのため、使用してしまうと手元に残らないのです。

こういう限定品は、使用するには忍びないあせあせ(飛び散る汗)

で、結局、未使用のままになってしまうんですね。

時代が時代なのですから、そろそろ磁気カードへの移行を考えて欲しいものですね。
posted by こずえまにあ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

そうか、きゅうしゅうにあるのか

8136/T1 サンリオの株主優待品が来ましたプレゼント

Sanrio1.JPG

Sanrio2.JPG

ちょっと写真ではわかりづらいかもしれません。
優待品は、ひざ掛けバンダナDVDなど。
そのほかに、株主優待券が3枚です。

優待券は、ピューロランド(東京都多摩市)・ハーモニーランド(大分県日出町)の
共通優待券で、入場&アトラクションが無料になるパスポートと交換できます。

全部あわせると、15000円相当になるのではないでしょうか。
さらに、株主限定の通信販売パンフレットも入ってました。

キティファンにとっては、かなりお得な優待と言えるでしょう。

posted by こずえまにあ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

おいしかったです

3346/MC 21LADYの株主優待商品が来ましたプレゼント
以前のブログでも書きました、シューアイスです。

21LADY2.JPG
カメラ暗くてごめんなさい。

9種類で12個入ってました。ありがたいですねぇ。
種類は、ストロベリーチョコレートバニラが各2個、
ラムレーズンマロンまっちゃ豆乳カフェラテヨーグルトが1個ずつ、
というラインナップ。

今日は、ストロベリーを食べてみましたが、甘さ控え目で上品な味
1日1個ずつ、食していきたいと思いますハートたち(複数ハート)

気づいたこと本
カロリーが書いてあるんですよ、パッケージに。
見比べてみると、いちばんカロリーが高いのは、バニラ
なんか、メジャーでシンプルな味のカロリーが高いとは、意外でした。


posted by こずえまにあ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

たべたことがないんですが

3346/MC 21LADYの株主優待券プレゼントが来ました。

21LADY.jpg

21LADYは、シュークリームで有名な洋菓子のヒロタを中心としたグループ会社。
株主優待も、ヒロタの商品引換券となっています。

商品は、オリジナルシュークリーム4パック又はシューアイス12個との引き換え。
そして私は知らなかったのですが、優待の宅配も行なっています。
正直言うと、私の住んでいる地域には店舗がないので、優待券が来てもムダになるかな
(捨てるという意味ではなく、自分で食べられないという意味ですよ)
と思っていたので、喜んでいまするんるん
宅配はシューアイスのみで、何個来るのかわかりませんが、
食べたことのないシューアイスが食べられるので、ワクワクしていますバースデー

みなさんは、シューアイス、食べたことありますか?
posted by こずえまにあ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

やっぱりたべものはきほん

2811/T1 カゴメの株主優待品が届きましたレストラン

KAGOME.JPG
見づらいかな?

1000円相当ということですが、それ以上ありそうな感じですね。

レンジで加熱して食べる“カゴメデリー”シリーズが2種類(ナシゴレンとリゾット)
トマトソース
ドリンク4種類(トマトジュース・豆乳・野菜ジュース・ミックスジュース)

食品メーカーの株主優待は、何が来るかわからないが、新製品NEWの入っている確立が高いのが特徴です。
いわば、お楽しみ袋ふくろ

現金配当は実益ですが、
株主優待は楽しみながら、優越感を得ることができる、一種の清涼剤だったりしますわーい(嬉しい顔)

ちなみに、今回の優待は9月末株主への優待です。
意外と早く来たなぁぴかぴか(新しい)
posted by こずえまにあ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

のうこう〜。

2709/JQ タスコシステムの株主優待品が来ましたプレゼント

タスコシステム2005.jpg
右斜め上カタログで申し訳ないたらーっ(汗)

優待品で私がチョイスしたのは、
チーズケーキファクトリー抹茶ケーキセット

抹茶チーズケーキは、“兎に角、濃厚〜”って感じでした。
凄くボリューム感があり、口の中に放り込むと抹茶の香りが
ホワァ〜ンと拡がる。
そして、食べたあとに、チーズの芳しい香りが舌の奥に進出。
Oh、チーズ好きには堪りませんなぁ揺れるハート

チーズクッキーは、スティックタイプで2本×3が3種類。
抹茶&ゴルゴンゾーラ
プレーン&エダムチーズ
ココア&ブルーチーズ
ちょっとスイートで、ほのかに香るチーズが上品な一品でした。

食べてて、思い出したこと。
そういえば、黒沢咲プロチーズケーキファクトリー
ケーキのことを書いてたなぁ・・・
あった、あった

ごちそうさまでしたレストラン
posted by こずえまにあ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

はやくぎゅうどんを

9861/T1 吉野家ディー・アンド・シーの中間配当と株主優待が来ました。

yoshinoya.JPG

こんな感じの優待券が送られてきました。
でも、牛丼再開はまだ先の話です。
どうせなら、牛丼を食べたいですよね。
posted by こずえまにあ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

こどもだけではないよね

7645 日本トイザらス の株主優待が送られてきました。

優待は、店舗で使える商品券です。
大まかに言うと、500株までの保有なら、100株当たり3000円分が年2回。
株価が1500円台なので、金額換算での利回りは年3%台後半となります。

業績が下降線なので、今の水準では株価の上昇はあまり見込めませんが、
新興市場ブームが来るときまで楽しみに持っておくという手はありかもしれません。

ただ、私はすでに持ってませんが、ね。
posted by こずえまにあ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

よしぎゅうのゆうたい

今日、9861/T1 吉野家ディー・アンド・シーより、通知が来ました。

内容は、というと、中間配当金と株主優待についてでした。

ここで、ワンポイントレクチャーるんるん
ひらめき
吉野家は言わずもがなですが、牛丼屋レストランです。
決算期は2月ですので、8月末日に保有していた株主に、
中間配当ふくろが支払われることになります。

今回の配当は、1株当たり800円
ここから10%の税金が引かれますから、手取りは720円となります。
昨日の株価に対する税抜配当利回りで表せば、
配当720円×2(1年換算なので)÷株価184000円
0.78%/年となります。
ちなみに銀行の定期預金は、0.1〜0.3%/年が一般的です。

そして吉野家の場合、10株未満の保有なら株主優待として、
半年毎に300円券10枚=3000円相当の優待券が送られてきます。

つまり、1株の保有なら、1年間に1440円の配当と
6000円分の優待が受けられるわけです。
これを利回りベースで考えてみると、
(1440円+6000円)÷184000円≒4.0%
年率約4%の還元を受けられることになります。

嗚呼、ワンポイントのつもりが、長々と書いてしまった...

株は難しい、怖いという人は確かに多いです。
でも、上手に付き合っていけば、実はおいしい思いをできることも多いんです。

それが、実際に株式売買で収入を得ている私の実感だったりしますぴかぴか(新しい)
posted by こずえまにあ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

フォトフレーム

7962/T2 キングジム の株主優待商品が届きました。

子会社ラドンナのフォトフレーム、MJ−02です。

MJ02-L-WH.JPG

HPによれば、1890円の商品とのこと。

まあ、優待というのは何にせよ、嬉しいことは嬉しいんですが...
でも、欲というか、希望を言えば、文具が欲しかったです。
キングジムさんは、アイデア文具や、使い勝手の良い文具を扱ってるので。
例えば、テプラとか、大型ファイルとかね。
posted by こずえまにあ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | かぶぬしゆうたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

